10月14日   6:00 能登長浦(カセ)


長浦は潮流が早く、ふかせでは釣りにくい釣り場です
私が苦手とする釣り場の一つです。

だけど
水深は22M前後と深く底から上がって来る黒鯛の引きは強烈で
型が小さくても充分楽しめました

午前中はほとんど当たりがなく、寂しかったですが、
午後からの寄りつきで何とか・・・・
10月12日 6:00能登島(鴫島イカダ4号) 


 10月10日は晴れる確実は高い!ではその前後の日も晴れる!

なんてぇ

かってな思いでのぞんだいかだ釣りです。
この鴫島入り江はカレイ釣りでも有名なところでかの釣りサンデーに
も載ったとか??
当日は、ほぼ無風状態、終日揺れなしで当たりも取りやすくて、釣りやすい一日となりました

   バカ釣れでした。






9月15日 7:00 能登中居(カセ)


 今年始めてのカセ釣りです。近くには昔懐かしい
観光客用のボラ見やぐらもありのどかです。

今日は風もなく大変釣りやすい一日でした。

時期的にまだ早いのか型が小さく丸貝に変えても20cm程度でした
釣り自体は入れがかりでしたが、魚が小さくて楽しめなかったで、
当初 連日の釣りを予定していたのですが一日で引き上げまいした

  釣果は24枚


___________________________________